カテゴリー別アーカイブ: ごはん!

重宝します。

こんばんは。
堂薗です。

先日、晩ごはんと一緒に
作ったのが、このそぼろ。

お弁当用に冷凍して

残りは冷蔵庫に保存。

600グラムも作ったからねぇ。

そして、今夜は手抜きごはん。

こどもたち、すまんねー。
土曜日なのに。
作りたくなくてねぇ。

そぼろは重宝します。
我が家の作りおき定番です。

明日は娘の駅伝大会なので…

こんばんは。
堂薗です。

娘の駅伝大会前夜。
せっかくなので、
晩ごはんは…

「せり」

「かつ」

「競り勝つ」献立にしてみた!(笑)

大好きなセリは3束も使って
胡麻和えで。
作り置きしとこうと思ったのに、
全部食べちゃった。
娘も大好きなんですよ。

ミラノ風カツレツは、
仔牛のお肉は手に入らず、
ポークにしちゃいましが、
バゲットをすりおろして
たっぷりのバルメザンをまぜた
チーズパン粉をつけて
オリーブオイルで揚げ焼き。
レモンを添えて。
美味しく出来ました~。

ちょっといやなことがあったので、
ビンの底で、お肉をばんばん叩いて
ストレス発散ですわ~(笑)

タコとセロリのマリネは
大人のつまみ用。

明日は私もお手伝い。

気持ちよく、良い汗、かいてくれるといいな。
頑張れよ~。
ママも人見知りだけど
旗振りのお手伝い、頑張る。

燻製したて♪

こんにちは。
堂薗です。

昨晩の食事はお魚だったのですが、
先日、ひとりでいつものビストロにお邪魔して
いただいたのが出来立てベーコン!

DSC_1224

かりっと焼いたのも好きだけど
燻製したてもジューシーで
とっても美味しかったです。

気分を伝えると
色々出してくださるので
本当に幸せなひとり時間が過ごせます。

今夜もお仕事の打ち合わせと称して
大好きな女子と1時間ほどいく予定。

何がでるかな、何がでるかな♪

楽しみにして
もうひと踏ん張り頑張ります!