歯医者さん通い

おはようございます。堂薗です。

新型肺炎問題で、仕事、打ち合わせがキャンセルや延期になる、という事態が増えてきました。歯の治療中で、痛みも強くて、集中できずに困ってたので、割りきって内勤してます!事務処理もたまってたし、よい機会だ。歯も一気に治せる!

しかし、我が家のホームドクターでもある歯医者さんは、私にめちゃ厳しい…。通院をサボってたからだろうけど、夫やこどもたちには優しいのに…。「これからはちゃんとします。ごめんなさい!」とペコペコしてます。治療後は麻酔が切れるとめちゃくちゃ痛むのだけど、痛み止めもほんの少ししか出してくれないので、市販のロキソニンを買いました。

なんだか踏んだり蹴ったりだわ~。治療が終わればこの痛みからも解放されるわけなので、この機会にがーーっと通います!幸い、こどもたちは虫歯はなく、ケアだけです。ちゃんと通わせなくちゃ。この痛みはシェアしたくない!

今朝もお魚のお弁当。めかじきの竜田揚げ弁当です。

昨夜からタレにつけこんでおいた切り身に片栗粉をまぶし、小さなフライパンで揚げ焼きにしました。リーフレタス、トマト、塩たまご、小松菜のマヨソテー。アッサムティーを持たせました。お魚メニューって味付けや盛り付けがワンパターンになっちゃうなぁ。お魚のレシピ本ばかりに目が行く私なのでした。