渋谷からテイクアウト♪

おはようございます。堂薗です。

渋谷、どんどん新しくなっていきます。渋谷スクランブルエアもオープンして、美味しそうなお店もいっぱいだという話なんだけど、人混みを考えると、「落ち着いてから…」と思っていました。

そうしたら、昨日、夫から、「夜ごはん、見繕って買って帰るよー」と連絡があり、思いがけずスクランブルエアからのお持ち帰りディナーとなりました!

写真撮っておけば良かったなー。ゴージャスなコロッケ、中華メニュー、サラダや甘い蒸しパン等々、すごーく頑張って人混みをかきわけて買ってきてくれたんだな、って気の毒になるほどいっぱい持ち帰ってくれました。

感謝の気持ちの薄いこどもたちは置いておいて、お疲れ気味の私には、何より有り難かったぁ。そして、何もかも上品で美味しゅうございました♪

お弁当に、余ったおかずを温めて詰めようかと思っていたら、「どうしてもスープがいい!」と珍しく娘が言うので、スープを作りました。

野菜だらけじゃ!でも、キャベツとペコロス、枝豆以外は、スーパーで買っていた根菜サラダの根菜類を入れてます~。

後は、夫の調達してくれたチーズのパン。楽チン弁当でした。

渋谷、覗いてみたいけど…。いつ頃、人混みは落ち着くかしら。昔の東横が好きだったので、ちょっと寂しい気もしちゃう。来年になるなぁ、きっと。