寝ちゃいけないと眠い、っていう…

おはようございます。堂薗です。

最近、細切れの睡眠しか取れないんですよねぇ。眠ろうとすると、色々な恥ずかしい失敗や失態の記憶が襲ってきて、眠れなくなっちゃう。病んでるんだろーか??

昔、辛い時期にも上司に相談したら、「自分で病んでるかも、と思ってるうちは大丈夫。仕事しな」と言われたことがある…。泣いてたのに、5分で面談おわり!(笑)

今となっては、よく私をわかってくれていたからこその言葉だったんだな、と思いますし、アホなので、「良かったぁ、病んでなくて」と思ってしまったんですけど(笑)

で、眠らずに仕事しないといけないときに限って、めちゃくちゃ眠い!今日に限って、ゆーやつですね。。。

…とつらつら思いながら作ったお弁当は、かなりへろへろな感じになっちゃった。

きのことツナの炊き込みごはん、中華味の唐揚げ、甘い卵焼き、ほうれん草のバターソテー、トマト。

冷蔵庫にきんぴら用のごぼうとにんじんミックスがあって、賞味期限が今日までだったので、ざざーっと入れて炊いたら、太さや歯ごたえがきんぴらそのもので、存在感ありすぎ!きのこをもりもり入れたのに、ごぼうごはんになってしまいました。ありあわせ感が出すぎてますよねぇ、

今朝は家族みんな、眠くて不機嫌(笑)

それぞれの場所で、それぞれ良いことがありますように。夜はにこにこで行きたいなー。