学芸会のせりふ

おはようございます。堂薗です。

来週末、息子の学芸会があります。オーディションに落ちて、第二希望の役になったらしいのですが、「こども5」とか、いわゆるその他大勢のひとりです。

せりふは、「おはよう!…うわぁ!」と朝、教室に入ってきて驚く、とゆー超短いやつ(笑)。本人は楽しそうだから問題なしです。

練習で、息子は勢い余って転び、しりもちをついちゃったそうで、なんと、それを演技と間違われて絶賛されちゃったんですって。なので、息子は本番でも張り切ってしりもちをつきます!(笑)

名演技?が楽しみです。7文字のせりふに魂こめろーーっ!(笑)

今日はとても忙しい日になりそうなので、よるごはんはカレーです!台風の日に作ったからまだ1ヶ月経ってないけど、許してもらいましょう。下ごしらえついでに、肉じゃがを作り、お弁当にしました!

昨日の薄焼きたまごの残りを錦糸卵にして、ゆで卵とダブル!(笑)

肉なし肉じゃが、ほうれん草白あえ、フリルレタス。トマトは入れ忘れた…けど、大きな梅干しを入れときました。肉じゃがのおじゃがは、いつもはやんないけど、面取りしたら煮くずれせず、少ない煮汁でほっこり煮上がりました。すごいな、面取り!(笑)

そして、どーしてもというので、しぶしぶ、野菜たっぷりのお味噌汁も持たせました。

教室が寒いから温かいものが欲しくなるんだって。生意気~っ。麦味噌で甘めのお味噌汁にしました。

今夜は夫が出張なので、母子で、だらだら、うだうだと夜更かししそう。夫がいないと、なぜかリビングの1メートル四方くらいに集まってしまうんですよねぇ。仲良し風なの(笑)。

さ、張り切って、行ってきまーす!