タヒチ8日目が?

おはようございます。堂薗です。

初めてのアクシデント発生!

早起きして空港に行ったところ、日本便のカウンターはがらーんと空いてる。

確認すると「今日は日本便はないよ?」と言われる!なんと、夫が1日勘違いして、ホテルなどを手配していたことが発覚したのです。改めて見れば、タヒチを10日に出国して11日に帰国すると思い込んでいた予約のシートには、ちゃんと11日出発とあります。

えええー?なんじゃそれ?ホテルもチェックアウトしてきちゃったし、今日泊まるところももちろん予約してないし、まだ明け方だし、現金もほぼ使いきってるし!途方に暮れるところですが、大笑いしちゃった。

空港近くのホテルに飛び込みで行き、家族で「家なき子」の悲しさをアピール。「5時台だから2泊扱いでOKだし、どんな部屋でもいいから部屋をくれーー」とお願いしまくり、1階の片隅の部屋を与えられたのでした…。

娘は12日にお友達と約束があったので、ハプニング発覚後も笑う余裕なし!パーカーを深くかぶり、ぷりぷり怒ってふてくされてます。わかる。本人としても、誰も責められないのはわかってるけど、怒りの感情を抑えきれないんですよね…。ひとりになりたくても、小さな部屋だし、トイレはみんな使うし、シャワールームに駆け込んで体育ずわりで悪態ついているようで、なんか叫び声とドンという音が笑)。放っておきます。

ということで滞在が1日延び、タヒチ8日目始まるーっ!!(笑)

せっかくなのでハプニングも楽しみたいところですが、夫は凹み、娘は怒り、息子はぐだぐだ、家族全員、そんな余裕がないのでしたー。私だけはわらっとくか。今日は日本だと結婚記念日だし、ね。22回目のはずです♪思い出深い1日になりますように!