タヒチ6日目

こんにちは。堂薗です。

今日のタヒチは荒れ模様。突然すごい雨と風で、ビーチにいた私たち母子は、まるで遭難したみたいに…。それでも、こどもたちをひさしのある場所に避難させて乾いたタオルでくるんでから、借りていたシュノーケルセットやボール、タオルを3往復して返しにいく私。他のゲストは置いたままなのに、変に律儀で自分でも笑っちゃいました。すごい暴風雨でレセプションのスタッフも誰もいないのにね。やっぱり日本人やわー。

それまでは、海にも入ったし、サッカーもしたしで普通に楽しんでいたんですが、台風に巻き込まれたかのような雨風に、部屋に戻りました。

泡風呂に入って洗濯して、あっという間に夜に…。最終日なのにねぇ。

夜はまたフレンチへ。段々学習して、一皿ずつしか頼まなくなって、それでもおなかいっぱい。今日のアペタイザーはエビフライとラグーソース。

私は帆立のソテーとリゾットを。夫は子羊を。

夫がデザートにココナッツっていうのを頼んでみたら、チョコレートの中に、ココナッツとパイナップル、甘いシャーベットの入った不思議なものが出てきました。息子の顔くらいの大きさ!

私はカフェオレのみでした。部屋に戻っても風はまだ強く…。嵐のような最終日となってしまいました。ほんとに素敵だったリゾートも明日はチェックアウトし、パペーテへ向かいます。一泊して帰国する予定です。飛行機、ちゃんと飛びますように…