タヒチ5日目

こんにちは。堂薗です。

オプショナルツアーに行きました。1時間ちょっとのお手軽で、超高いツアー(笑)。

アクアサファリです。ヘルメットダイブのことで、ヘルメットみたいのをかぶって空気を送ってもらい、3メートルくらいの海底を歩くっていうやつ。

ボートでスポットまで行って、ダイブ用のボートに移り、簡単な説明を受けてすぐ潜りました。耳抜きは大変だけど、普通に息ができるし、泳ぎが得意でない人も怖くない!こどもにもおすすめ!

色とりどりの魚にパンをあげたり、エイに触ったり、いそぎんちゃくみたいなのに触れてみたり、すごく楽しいアクティビティでした!息子もめちゃくちゃ抵抗していたものの、潜ってみたら、にこにこになってました。写真は、バカ高い値段で買わされる羽目になりましたが、これも思い出です。手に入ったらアップします!

ホテルに戻るとごはんを食べるとこがどこもなく、うろうろして、海で遊ぶことに。スナックタイムになってようやくごはんタイム。朝ごはん抜きのランチとなりました。夫とハンバーガーをシェアすることに。

パテにベーコン、たまご、カツみたいなもの、玉ねぎにトマトなどなど、ものすごいボリューム。パテだけでよかったなー。複雑すぎのお味でした。

おなかいっぱいになったら睡魔が(笑)。部屋で1時間ほど昼寝しましたぁ。

海とプールでたくさん遊んで部屋でワインをのみ…。今日は夕陽がばっちり見えました。

夜のレストランでは、みんな軽めにごはん。私はチキンの胸肉のグリルににんじんソースを添えたものをいただきました。

帰り道には、タヒチ初の喧嘩もして(笑)。ぐっすりふて寝しました!明日はボラボラ島最終日。天気が良いといいなぁ。