U22の準決勝

こんにちは。堂薗です。

昨晩は、息子は驚きのてきぱきぶりで、やるべきことをすませました。塾から20時に帰宅したのに、21時半にはごはんも宿題もお風呂も歯磨きも済ませてる!えらい!

それもこれもU22のサッカーの試合をみるためです。結局、夜更かしなんだけれど、気合いは評価しよう!

でも、当たり前だけれど、眠くなってきてイラつき始めるわけです(笑)。守り中心に見えた前半がつまんなかったのもあるみたいでした。で、後半の5分くらいで、すんなりメキシコのゴールが決まると、「つまんねーんだよっ!」「あーあー、負けた負けた!」「もう寝る!」と言い放って、あっという間に寝てしまいました(笑)

私も一緒に寝てしまったんですが、朝起きたら、なんと勝ってた!それも二回も追い付いて、PKで勝つなんて!

息子は「起きていれば良かった…」と後悔していたけれど、それより、ちょっと不利になったからって、「もうだめかも」と考える私自身のメンタルの弱さったら!あかんなー。すぐ諦める…。諦めるなんて、失礼な話だし。朝一番、お弁当そっちのけで、試合の速報を見まくりました(笑)

とゆーことで、時間がなく、手抜きおにぎり弁当(笑)

鮭のおにぎり、ウィンナー、なす、たまねぎ、アスパラのトマト炒め、はちみつ入りの卵をバターで焼いた卵焼き、ミニトマト。卵焼きは美味しそうだったけど、あとは、かなり手抜きで…。でも、充分ですよねぇ?昨日もサンドイッチ以外は残しまくってたし。炭水化物が欲しいのだろうと(笑)

レモンティーをきんきんに冷やしたのを水筒に入れて持たせました。明日、お弁当にするものがもう冷蔵庫にないなー。困った…。夜ごはんより、お弁当が気になるのでした。