企画書、道半ば…

こんにちは。堂薗です。

昨日書くはずの企画書は、まだまだの状態で手元に…。また前日にどろどろやるのは避けたい…。でも今日は手をつけられませんでした。時間があったらあったで書けないんだよなー。余計な資料を読み込んだりしちゃって。明日こそ仕上げます!タスクがいっぱいあるときに、少しずつ手をつけてしまって、結局ひとつもゴールにたどり着けない、という日は本当に落ち込みます。そういうときは、一番簡単なものをちゃちゃっとやって、「ひとつはやったじゃん」と自分を慰めるのが常套手段。しかし、今日はちゃちゃっとできるタスクがないっ!仕方ないので、今夜は落ち込むに任せます(笑)

今朝は、サンドイッチ弁当にしました!

パンをスリムな食パン型で焼いて、クリームチーズとレタス、スモークサーモンのサンドイッチにしました。もうひとつは、ご近所のイタリアンのマダムからいただいたさくらんぼのジャムを使いました♪さくらんぼの形がちゃんと残ってて、スパイスの効いた甘すぎないジャム!美味しい~♪

おかずはどうせ食べてくれないだろーなーと思いつつ、小松菜とトマト、チーズの卵炒め。オレンジ、アメリカンチェリーも入れときました。スーパーでさくらんぼには手が出せなくて。アメリカンチェリーもいいですよねぇ?

今夜はU22サッカー日本代表の準決勝があります!また夫はいないけど、子供たちと応援して夜更かししようと思います♪明日に響きそうだけどね…。