内勤day

おはようございます。堂薗です。

本日は、内勤です。気が散るのでメールソフトも立ち上げず、PCとにらめっこ。年内に新しいPCを買いたいなー。時々、ぶーんって音がして、恐怖を感じるのです(笑)

明け方から仕事をしてるので、お弁当づくりは気分転換になりました。

秋鮭の照り焼き、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、こんにゃくと野菜のツナ炒め煮、トマトにレタス、もみのりを乗せたごはん。

夫も内勤で、揃ってPCに向かっています。お互いを完全にスルーで頑張ります(笑)

嬉しいお土産

おはようございます。堂薗です。

夫がケーキを買って帰りました♪嬉しいお土産!

じゃんけんして勝った人から好きなものを選ぶルール。気兼ねなしのガチ勝負!珍しく勝ってお目当てのショートケーキをゲットできましたぁーー。嬉しいっっ。美味しいショートケーキ、食べたかったんです。こどもたちは、ショートケーキが得意じゃないので、夫との勝負でした。結果、息子はショコラ、娘はアップルタルト、夫はモンブラン。みんなで幸せにいただきました!

5時間目が体育の月曜日は、さくっと弁当。高校生になって初めての丼弁当~!カツ煮丼です。

ぐちゃっとなってしまったけど、温かく食べられたらいいな。今日からの楽天お買い物マラソンで、500mlサイズのスープジャーを買うつもりです!リサーチしなくちゃ~♪

こども行事、目白押し~!

こんにちは。堂薗です。

昨日は娘の「進路指導面談」。今日は息子の学芸会。なんだかんだと行事は続く…。

娘があまりに勉強しないので、「そんなに勉強がいやなら進学しないでいいかなと思っています」と言ったら、担任の先生のまばたきが半端なかった(笑)

職業と進学先を強く結びつけている感じにも違和感がありました。今の彼女の視野や世界から、無理やり「なりたいもの」をひねり出させても、意味がないと思うんですよねぇ。まぁ、話し合っていくしかないです。

あー、親の悩ましさはどこまで続くんだろうか?どうか、ふたりのこどもがちゃんと自立して生きていけますように。生きる力を強く持たせてあげたいと、それだけを願っているんですけどねぇ。それも贅沢な望みなのでしょうか。。。